ニューロング精密工業はスクリーン印刷機の製造販売を行っています。スクリーン印刷法を中心に、より良い開発・研究・製造装置を供給いたします。

ニュース&トピックス

2005/03/26
社員向けスクリーン印刷講習会を開きました

弊社はスクリーン印刷機を製造・販売していますが、恥ずかしながら事務社員の中にはスクリーン印刷自体を知らない者もいます。それではスクリーン印刷機のトップメーカーと言えない!ということで、弊社社員向けに「スクリーン印刷講習会」が開かれました。

受講者を募集した際にあまりに多くの参加希望者があったため、人数を20名程度に調整し、とりあえず今回は「第一回」ということになりました。近日、第二回、第三回の講習会を予定しています。

今回の講習会は、PDP用印刷機LZ-2100STVAなどを使った実機デモ、LS-560を使って印刷実習などを行ないましたが、受講生からは質問が矢継ぎ早に出され、スタッフもてんてこまいの状況でした。事務社員といえども、いかに自社装置の使われ方に興味を持っているかを、改めて認識させられる場面でした。

講習会終了後、このような機会をもっと作って欲しい、もう少し難易度の高い講習を受けたいなどと、積極的な意見が数多く出されました。スタッフからも、今後は中級・上級者向けの講習会も考えているとの回答。これからも期待できそう!?

時間が足らなかった、実習機の台数が少なかったなど、次回への課題も残されてはいますが、第一回の印刷講習会、まずは大成功といったところでしょうか。

LZ-2100STVAの版の重さに驚く受講生
LZ-2100STVAの版の重さに驚く受講生
まずはスケジュールの説明
まずはスケジュールの説明

PDP用ともなるとスキージも重い
PDP用ともなるとスキージも重い
LS-560で実際に段取りから印刷、片付けまで
LS-560で実際に段取りから印刷、片付けまで
印刷は初めての社員も数多く参加
印刷は初めての社員も数多く参加


Copyright(C)1999-2017 NEWLONG SEIMITSU KOGYO CO.,LTD, ALL Rights Reserved.