ニューロング精密工業はスクリーン印刷機の製造販売を行っています。スクリーン印刷法を中心に、より良い開発・研究・製造装置を供給いたします。

スクリーン印刷コラム

スクリーン印刷コラム

スクリーン印刷コラム(66)

~SBセンサーADVANCE 出た~


  ついに新型SBセンサーが発売になりました。

 今から一年前、「SBメジャー」が製造メーカーの都合で惜しまれながら販売が終了してしまいました。
このことをホームページでお知らせしたところ、多くのユーザー様から次期機種のお問い合わせをいただきました。
ユーザー様からの強い有望があったおかげで次期機種の開発が開始でき、ようやく新機種の発売をすることができました。

 スキージの印圧を測定する機器は、今から約20年前に発売した「スキージバランサ」が最初になります。
当時はアナログ方式でした。
新たに発売した測定器は「SBセンサーADVANCE」といいます。「SB」は「スキージバランサ」から取りました。
初代スキージ印圧測定器の名前を将来に継承していくためです。

 さて、新発売の「SBセンサーADVANCE」の最大の特徴はパソコンと無線接続が可能となったことです。
今までは有線接続だったため、装置の近くにパソコンを置く必要がありました。しかしこれを無線化することで、測定時にパソコンを任意の場所におけるようになりました。
また、Windows 10のタブレットモードで使用すれば画面をタッチするだけで測定することができるようになりました。

 また価格の見直しを行い、「SBセンサー」では本体価格を大きく引き下げました。
これは「SBメジャー」の機能を見直し、「キャリブレーション」等の基本機能は改良を行い、使用頻度の低い機能を削除して機能を簡素化することで実現しました。
「SBメジャー」の廉価版だった「SBテスター」とほぼ同じ価格帯で「SBメジャー」の基本機能を持たせています。
多くのお客様にとって導入しやすい価格になったと考えています。

SB-10S

 この新製品「SBセンサーADVANCE」はデモ機をご用意しています。
どうぞお問い合わせください。
20年目を迎えた新しいスキージ印圧測定器、「SBセンサーADVANCE」をよろしくお願いします。

※Bluetoothは日本国内専用です。


Copyright(C)1999-2017 NEWLONG SEIMITSU KOGYO CO.,LTD, ALL Rights Reserved.